【渋谷つけ麺】「麺屋武蔵 武骨外伝」が超絶美味しかった!!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161117141656j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷にあるつけ麺屋さんの「麺屋武蔵 武骨外伝」を食べてきたのでレビューします。

スポンサーリンク

 

1.「麺屋武蔵 武骨外伝」について

「麺屋武蔵 武骨外伝」は渋谷の道玄坂にあるお店で、つけ麺を専門に出しています。

京王井の頭線渋谷駅の西口を出てすぐの路地を入ったところに位置しています。

渋谷のつけ麺屋さんの中でもかなり実力のある美味しいお店です!

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161117141651j:plain

名前からしても分かるように、基本的に「男のつけ麺屋」って感じのお店です。

学徒が行ったときもお客さんは100%男性客でした(笑)

みんな黙々と黙ってつけ麺を味わっていたので、ちょっと一息とかではなく目の前のつけ麺を真剣に食べるお店だと思った方が良いでしょう。

混雑状況

人気のお店なので店内はいつもそれなりににぎわっています。

ただ、行列が出来すぎて入れないという程ではないと思います。

2.「濃厚つけ麺」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161117141656j:plain

今回は濃厚つけ麺を注文しました。

ここのお店はなんと、「麺1kgまで増量無料」という驚異的な大盛りサービスを提供しています!

学徒はさすがにそんなに食べられないので今回はおとなしく400gにしておきました(笑)

濃厚つけ麺

f:id:gakuto428:20161117141704j:plain

つけ麺を注文して出てきたのがこちらです。

麺は400gなのですがそれでも結構なボリュームがあります!

f:id:gakuto428:20161117141700j:plain

そして、こちらが濃厚なつけ汁。

中には結構な具が入っているんですが、濃厚すぎて全く底が見えません(笑)

f:id:gakuto428:20161117141709j:plain

f:id:gakuto428:20161117141712j:plain

f:id:gakuto428:20161117141714j:plain

f:id:gakuto428:20161117141717j:plain

どれも美味しそうでヨダレが出てきますね!

それでは早速、いただきまーす。

f:id:gakuto428:20161117141727j:plain

ぱくり。

う、うめぇえええええええ!!!

濃厚な魚介系のつけ汁が麺に絡まってとんでもなく美味しいです!

気付いたら写真を撮ることも忘れてパクパク食べてしまっていました(笑)

f:id:gakuto428:20161117141721j:plain

 お次はどでかいお肉。

こちらもジューシーで超絶美味しかったです!!

f:id:gakuto428:20161117141724j:plain

つけ汁の中にもこんな風にたっぷりと具材が入っています。

この中に入っている牛スジっぽい感じのお肉も美味しいんですよー!

 

あまりの美味しさにパクパク食べてしまい、結構なボリュームだったのにあっという間にたいらげてしまいました(笑)

f:id:gakuto428:20161117141732j:plain

最後に余ったつけ汁にスープを入れてもらいます。

f:id:gakuto428:20161117141735j:plain

すると、あーら不思議。

さっきまであれほど濃厚だったつけ汁が、あっという間にさっぱり系の魚介スープにはや代わりします。

 

最後はこのスープをいただいて、お口をリセットして完食でした!

3.感想

ここのつけ麺は本当っに美味しいです!

これだけ美味しいつけ麺をお腹いっぱい食べられて1000円ちょっとなので、コスパは最強ですよ!!

学徒イチオシのつけ麺屋さんの1つなので、みなさんも機会があったら食べて見て下さい。

4.お店のアクセス

03-3780-8634
東京都渋谷区道玄坂2-8-5
(営業時間)
11:30~22:30(早仕舞いあり) 

スポンサーリンク