【渋谷ラーメン】道玄坂の「大島ラーメン」で醤油ラーメンを食べてきた!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161127141241j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にある「大島ラーメン」で醤油ラーメンを食べてきたのでレビューします!

※雑誌の「ランチパスポートvol.10」を提示すると、醤油ラーメン700円が500円で食べられます!

スポンサーリンク

 

 

1.「大島ラーメン」について

f:id:gakuto428:20161127141234j:plain

「大島ラーメン」は渋谷の道玄坂にあるラーメン屋さんです。

創業40年以上の老舗で、リピーター率70%という驚異的な人気を誇っています。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161127141236j:plain

店内は昔ながらのラーメン屋さんって感じの雰囲気になっています。

カウンター席だけでなく、何人も座れる円卓やテーブル席などもあります。

混雑状況

学徒が行ったのは日曜日の13:30過ぎだったので混雑はしていませんでした。

しかし、日曜日の昼下がりで、立地的には奥まった場所にあるにもかかわらず数名のお客さんがいたので、やはり人気のある店なんだなぁと感じました。

メニュー

f:id:gakuto428:20161127141238j:plain

醤油ラーメンが看板メニューのようですが、一応味噌ラーメンや塩ラーメンもあるようです。餃子も人気があるみたいですよ。

2.「大島しょうゆラーメン(700円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161127141241j:plain

今回はランチパスポートを使って、「大島しょうゆラーメン(700円)」を500円で食べてきました。

大島しょうゆラーメン

f:id:gakuto428:20161127141245j:plain

トッピングはシンプルで、オーソドックスな醤油ラーメンでした。

 

f:id:gakuto428:20161127141252j:plain

f:id:gakuto428:20161127141256j:plain

f:id:gakuto428:20161127141259j:plain

f:id:gakuto428:20161127141303j:plain

ではでは、早速。

いただきまーす。

f:id:gakuto428:20161127141305j:plain

f:id:gakuto428:20161127141307j:plain

ぱくり。

うん、普通に美味しい。

感動するほど「旨い!!」ってわけじゃないけど、素朴で落ち着いた味のラーメンといった感じです。

和風ダシでやわらかくて優しい口当たりのスープが印象的でした。

f:id:gakuto428:20161127141310j:plain

f:id:gakuto428:20161127141313j:plain

トッピングのお肉はぱっと見よりずっと肉厚でした。

でも、そんなにしつこい脂身ではなくて、お肉全体がいい具合に脂が抜けていました。醤油ラーメンに合わせてあえてそうしているんだと思います。

玉子も味付きで美味しかったですよー。

f:id:gakuto428:20161127141316j:plain

でもやっぱり学徒には少し刺激が足りなかったので、テーブルにあったにんにくを追加して見ました(笑)

にんにくを入れた方がラーメン全体にコクが出て学徒的にはより美味しくいただくことができました!!

3.感想

最初の一口目を食べた時はそんなに感動するほど美味しいわけではないなぁと思ったのですが、一杯全部食べるころには和風なスープの優しい味わいが癖になってしまい、また食べたいなぁと思いました。リピート率が高い理由も分かる気がします。

特にスープのダシがとても良くて、昆布とか和風の感じの優しい醤油味は飽きずに何度でも食べたくなる味だと感じました。

普段刺激的なラーメンをたくさん食べてる人が、ちょっと休憩として食べて見るのもいいなぁと思います。

4.お店のアクセス

大島ラーメン 渋谷店
03-3780-5758
東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル 1F
(営業時間)
[月~土]:11:00~翌5:00(L.O.4:50)
[日・祝]:11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日:なし

スポンサーリンク