【渋谷カフェ】LIL’ CAFE (リルカフェ)でバターチキンカレーのランチを食べました【評価感想】

f:id:gakuto428:20161111132712j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷の松濤にあるLIL’ CAFE (リルカフェ)でチキンカレーのランチを食べてきたのでレビューします!

 

※雑誌の「ランチパスポートvol.10」を提示すると、ランチカレーセット980円が500円で食べられます!

 

スポンサーリンク

 

 

1.LIL’ CAFE (リルカフェ)について

f:id:gakuto428:20161111132650j:plain

 LIL’ CAFE (リルカフェ)は渋谷の東急本店を通り過ぎて、高級住宅街の松濤のエリアにあるお洒落なカフェです。

 

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161111132659j:plain

店内はR&Bの音楽が流れて、ミラーボールで照明がされているなど、落ち着いているというよりはちょっと大人っぽい雰囲気のカフェでした。

 

客層はサラリーマン風の男女が多くて、混雑時もそこまでうるさくなくて会話するのに困るほどではないと思います。

 

混雑状況

学徒が行ったのは平日のお昼の時間帯でしたが、11時〜13時くらいまでの間は満席になることは無かったので、座れないということはないと思います。 

 

ランチメニュー

f:id:gakuto428:20161111132654j:plain

f:id:gakuto428:20161111132705j:plain

ランチは980円でいろんなメニューを頼むことができます。

 

2.週変わりカレーセットを食べてきました!

f:id:gakuto428:20161111132712j:plain

 学徒はランチパスポートという雑誌の特典で980円のカレーセットを500円で食べることが出来たので、カレーセットを注文しました!

 

カレーセットには、メインのカレーのほか、セットのサラダとドリンクが無料でついてくるのでとってもお得です!!

 

セットのサラダ

f:id:gakuto428:20161111132707j:plain

最初に来たのはセットのサラダです。

お皿ではなくて、密閉の容器に入って出てくるというとてもユニークなお店でした。

 

f:id:gakuto428:20161111132708j:plain

f:id:gakuto428:20161111132710j:plain

ドレッシングをかけて食べると、野菜がとても新鮮でシャキシャキしていて美味しかったですよー! 

 

バターチキンカレー

f:id:gakuto428:20161111132714j:plain

今週の週変わりカレーはバターチキンカレーでした!

 雑誌のランチパスポートに載っていたのはオムライスカレーだったので、オムライスカレーの頭でいたのでちょっとびっくり(笑)

でも、チキンカレーも好きなのでオッケーです!!

 

f:id:gakuto428:20161111132716j:plain

f:id:gakuto428:20161111132717j:plain

f:id:gakuto428:20161111132719j:plain

普通のカレーの盛り付けじゃなくて、ご飯がまん丸に立体的に盛り付けられているところがワクワク感を掻き立てられていい感じでした。

テーブルに運ばれてきた時点でカレーの超美味しそうな香りが漂って来て最高です。

 

f:id:gakuto428:20161111132722j:plain

ルーはこんな感じ。

バターとカレーの香りが混じり合って超いい匂い。

f:id:gakuto428:20161111132724j:plain

いただきまーす。

ぱくり。

 

おお〜、めっちゃ美味しい!!!

 

バターチキンカレーなので、まぁまぁ辛いんだけどマイルドな口当たりです。

さらに、本格的なカレーっぽいスパイシーな味わいで、その辺のファミレスで売ってるようなカレーとは全く違います!

実は学徒は子供っぽい舌の持ち主なので、本格カレーとかってあんまり得意ではないんですが、ここのカレーはスパイスがしっかりしているのに、子供も好きな感じの万人受けする味付けなのでめちゃくちゃ美味しかったです!!!

 

f:id:gakuto428:20161111132720j:plain

そして、大きなチキンも入っています。

しっかりボリュームがあって、柔らかくてジューシーでめっちゃ美味しかった!

 

スポンサーリンク

 

3.感想

お洒落でいい感じだし、料理もとても美味しかったので自信を持っておすすめできるカフェでした!

980円であれだけのラインナップの料理が食べられるのであれば渋谷のカフェの中でもなかなかの実力だと言えます。

特にランチパスポートを持っている人は500円で美味しいカレーセットが食べられるので絶対にオススメです!

 

また、学徒が行ったのはランチタイムでしたが、夜にはバーのようなお洒落な大人な雰囲気になりそうなカフェだったので、夜にデートで利用するのもありだと思います。

渋谷駅周辺のお店は夜も若者でワイワイしてるお店が多いですが、このお店は高級住宅街の松濤エリアにあるので、そのあたりは心配しなくて良さそうです。

 

お洒落でいい感じのお店なので、皆さんも機会があったら是非行ってみて下さい!

 

4.その他の写真

f:id:gakuto428:20161111132657j:plain

f:id:gakuto428:20161111132727j:plain

f:id:gakuto428:20161111132725j:plain

f:id:gakuto428:20161111132728j:plain

f:id:gakuto428:20161111132730j:plain

  

5.お店のアクセス

LIL’ CAFE (リルカフェ)

03-5790-2944 

東京都渋谷区松濤1-4-8 1F

11:30 - 26:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク