【渋谷カレー】神谷流「博多道場」で道場黒カレー定食を食べてきた!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161125144445j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷区渋谷にある神谷流「博多道場」で道場黒カレー定食を食べてきたのでレビューします!

※雑誌の「ランチパスポートvol.10」を提示すると、道場黒カレー定食700円が500円で食べられます!

スポンサーリンク

 

1.神谷流「博多道場」について

f:id:gakuto428:20161125144440j:plain

神谷流「博多道場」は渋谷の新南口の近くにある飲み屋さんです。

ビルの7階に入っていて、パッと見ただけではわからないのでビルに入っているテナントをよく見ないと通り過ぎる危険があるので注意しましょう。

お店の雰囲気

普通の居酒屋さんって感じです。

ただ、ランチタイムはお客さんも少なくて普通の定食屋さんっぽい感じになるので静かにご飯を食べるにはいいと思います。

混雑状況

学徒は13:30ごろの遅めのランチタイムの時間に行ったのですが、店内はガラガラでお客さんは数名しかいませんでした。

大人数で行っても大丈夫そうなキャパはあったので、5〜6人とかで来ても大丈夫だと思います。

メニュー

f:id:gakuto428:20161125144438j:plain

学徒は今回カレーにしましたが、店内ではチキン南蛮や唐揚げ定食を食べている人もちらほらいました。男性向けのメニューが多いですね。

2.「道場黒カレー定食(700円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161125144445j:plain

今回はランチパスポートを使って「道場黒カレー定食(700円)」を食べてきました!

居酒屋さんのカレー定食なのであんまり期待していなかったのですが、意外と副菜もしっかりしていてバランスの良い食事になっていてびっくりしました。

サラダ

f:id:gakuto428:20161125144451j:plain

ワカメ・明太子・高菜

f:id:gakuto428:20161125144458j:plain

「博多」という店名が付くだけあって明太子と高菜が出てくるという個性的なメニューになっていました。

学徒は鹿児島出身で博多と同じく九州なので、明太子&高菜は小さいころから食べていて大好物です!なのでこの副菜はポイント高いですね!!

豚汁

f:id:gakuto428:20161125144455j:plain

普通のお味噌汁なら大して評価はないのですが、ここに豚汁を取り入れてくるあたり「分かってるなぁ!」と思いました。

味噌汁が豚汁になってるだけでここの定食のポイントはグンと上がっています。

豚汁美味しかったなぁ。

カレー

f:id:gakuto428:20161125144448j:plain

そして本丸のカレーです。

居酒屋さんのカレーなのでそこまで期待はしていなかったのですが、ここのカレーは美味しかったですよ!!

普通のカレーと違って色が黒いんですよ。

そして独特の旨さと辛さがあって個性的なカレーに仕上がっています。

学徒はいろんなカレー屋さんに食べに行っていますが、下手なカレー専門店のカレーよりも美味しいです!

本場のインドカレーなんかとは全然違くて、日本的な進化を遂げたカレーです。

居酒屋さんらしさを感じるカレーで、なんとなくカロリー高そうだし栄養的には体にあんまり良くなさそうだけどめっちゃ旨いみたいなそんな感じのカレーです(笑)

明太子ご飯

f:id:gakuto428:20161125144501j:plain

せっかくなので明太子ご飯も食べてきました。

カレー味をリセットする明太子の海鮮の味はお口直しに最適で良かったですよー!

3.感想

居酒屋さんのカレーということでそこまで期待していませんでしたが、いい意味で期待を裏切られる美味しいカレーでした!

居酒屋さん独特の進化を遂げたカレーは時々食べに行きたくなるちょっと癖になる美味しさでしたね。

また、意外とバランスがいい食事に仕上がっているのも高評価です。

この定食で700円だったら結構コスパがいいランチだと思います。

ただ、しいて言えば渋谷区渋谷という渋谷のハチ公とは真逆の立地になってしまうので、ちょっと足を運びにくいのが残念かなぁという感じです。

みなさんも渋谷駅新南口方面に行くことがあれば是非行って見てくださいね!

4.お店のアクセス

神屋流 博多道場 渋谷新南口店
03-6434-1248
東京都渋谷区渋谷3-27-11 GEMS渋谷 7F
(営業時間)
[月~木]
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:00~23:30 (LO 22:30)
[金]
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:00~翌5:00
[土]
17:00~23:30 (LO 22:30)
定休日:日曜日

 


スポンサーリンク