【渋谷カレー】デパ地下の「肉山カレー」は渋谷トップレベルの美味しさだった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161219113447j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷のデパ地下の東急フードショーにある「肉山カレー」で美味しいカレーを食べてきたのでレビューします!

スポンサーリンク

 

1.「肉山カレー」について

f:id:gakuto428:20161219113441j:plain

肉山カレーは渋谷のデパ地下の東急フードショーの片隅にあるカレー屋さんです。

テイクアウト専門のお店で、カレーはトレイに入れてもらえます。

すぐ後ろにあるイートインコーナーで立食することは可能です。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161219113508j:plain

肉山カレー自体には席はないので、デパ地下に設置されているイートインコーナーで食べることになります。

混雑状況

イートインコーナー自体は土日とかじゃなければそこまで激混みすることは少ないと思います。

メニュー

肉山カレー(864円)

肉山カレー大盛り(1080円)

 

の2つのみとシンプルな構成になっています。

2.「肉山カレー(864円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161219113443j:plain

今回は普通盛りの「肉山カレー(864円)」を食べて来ました!

ここの場所は以前はミックスジュースを売ってたんですが、肉山カレーになってからずっと食べたいと思っていたので、ついに念願が叶いました!

f:id:gakuto428:20161219113447j:plain

蓋をあけるとこんな感じ。

見た目よりも深さのあるドンブリみたいな入れ物なので、結構ボリュームもありますよ!

f:id:gakuto428:20161219113450j:plain

f:id:gakuto428:20161219113456j:plain

f:id:gakuto428:20161219113501j:plain

f:id:gakuto428:20161219113458j:plain

ではでは、早速。

いただきまーす。

ぱくり。

おおおおおおお、うまい!!

このカレーは学徒好みで超美味しいです!!!

あんまり辛くはなくて、コクと甘みと旨味が絶妙にマッチしたカレーです。

正直、トッピング無しのノーマルカレーが864円はちょっと高いなぁと思っていたのですが、十分その価値があります!

カレー単独の美味しさなら、渋谷のカレー屋さんの中でもトップレベルですよ。

学徒のように好きな食べ物はカレー・唐揚げ・ハンバーグみたいなタイプの人には絶対にオススメしたい一品です!!

f:id:gakuto428:20161219113505j:plain

「肉山」と言うだけあって、お肉もぷるぷるに柔らかくて甘みがあって超美味しかったです。

できればもう100円〜200円追加してもいいので大型肉をトッピングしたいと思いました。

いや〜美味かったなぁ。

そこそこのボリュームがあるのですがあっという間にぺろりと平らげてしまいました。

3.感想

こんなに美味しいならもっと早く行っておけば良かったです。

学徒はこれまで渋谷のいろんなカレー屋さんに行って来ましたが、トッピング無しのカレー単独の勝負なら渋谷トップレベルの美味しさです。

特に、「カレーは好きだけど、本格インドカレーとかは苦手」っていう日本的カレーファンなら絶対ハマる美味しさです!

ただ、ちょっと残念なのは、十分その価値はあるもののやっぱり少し値段が高いこと。税込み700円なら学徒は毎週食べに行きそうです。

また、お店じゃなくてイートイン形式だというのも辛いところ。友人を誘って行きづらいのと、お水とかが無いしあんまりゆっくりできないので。

ただ、カレーの味は本物なので、近くを通りかかかったら是非食べて見てください!

4.お店のアクセス

肉山カレー
03-3477-4844
東京都渋谷区渋谷2-24-1 東急東横店 西館 B1F
(営業時間)
10:00~21:00
定休日:なし

スポンサーリンク