【渋谷ランチ】牛かつ宮下で牛カツランチを食べて来ました【評価感想】

f:id:gakuto428:20161217135754j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にある「牛かつ宮下」で牛カツランチを食べてきたのでレビューします!

※雑誌の「ランチパスポートvol.10」を提示すると、牛カツランチ1650円が1000円で食べられます!

スポンサーリンク

 

1.「牛かつ宮下」について

f:id:gakuto428:20161217135751j:plain

牛かつ宮下は渋谷の道玄坂にある串揚げ専門店です。

東急渋谷本店の道路を挟んで正面くらいのビルの5階に入っています。

お店の雰囲気

店内は静かで落ち着いた雰囲気で、ゆっくり会話をしながら食事を楽しめそうです。

混雑状況

休日の13時ごろにいきましたが、店内は満席だったようで、しばらく待ってから入店でした。お昼頃は結構混み合う可能性があります。

メニュー

f:id:gakuto428:20161217135746j:plain

f:id:gakuto428:20161217135749j:plain

ランチの牛カツ定食は50食限定みたいなのでお早目に。

2.「牛カツ定食(1650円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161217135754j:plain

今回はランチパスポートを使って「牛カツ定食(1650円)」を1000円で食べて来ました。

ただ、実際には牛カツ定食(1200円)と黒ウーロン茶(450円)のセットを1000円で食べられるという意味なのでご注意ください。

ランチパスポートは時々お得感をかもしだすためにこういう元料金のかさ上げを計ってくるのですが、消費者としてはあまりいい印象はありません。

それなら玉子とおろしポン酢セット1400円を1000円と言われた方がまだマシですね。

味噌汁

f:id:gakuto428:20161217135806j:plain

漬物

f:id:gakuto428:20161217135802j:plain

黒ウーロン茶

f:id:gakuto428:20161217135813j:plain

キャベツ

f:id:gakuto428:20161217135809j:plain

キャベツはソースをかけて食べるととても美味しかったです!

キャベツの甘みが際立って最高でした!!

f:id:gakuto428:20161217135828j:plain

牛カツ

f:id:gakuto428:20161217135757j:plain

そしてメインディッシュの牛カツです。

結構大きなお肉を使っていてインパクトがありました。

f:id:gakuto428:20161217135818j:plain

こんな感じで中はレアな感じで出てくるのが牛カツの特徴ですね。

f:id:gakuto428:20161217135831j:plain

まずはソースをつけていただきます。

(ちょっと付けすぎました笑)

ぱくり。

うーーーん?うん。

不味くはないんだけど、、、うん。

レアだからしょうがないんですが、熱々ではないんですよね。

あと、衣がサクサクではなくてしっとりしています。

あんまり牛カツ食べたことないけど、これが牛カツという食べ物なんでしょうか?

お肉の味はしっかり楽しめるので美味しいですが、なんというか「カツっぽさ」がない(笑)

f:id:gakuto428:20161217135822j:plain

次にワサビをつけて食べてみます。

ぱくり。

うん、これは美味しい!

ワサビのツンとした感じがカツの油っぽさを中和してくれてさっぱりして美味しかったです。

3.感想

学徒が牛カツというものになじみがないからかもですが、そんなに感動するほどうまいとは感じませんでした。たぶん好みの問題なんでしょうね。

学徒のようにカレー、唐揚げ、ハンバーグとか子供が好きそうなものが好きな人にはあんまりオススメしません。牛カツよりは大人しく豚カツを食べた方が幸せになれるはずです。

一方で、最近は赤身ブームで、霜降り肉よりも赤身肉の方が好きという人も多いと思います。そういう人にとっては、脂身が少なくてお肉の味がじっくり味わえるので牛カツはおすすめです。特にワサビでいただくスタイルは美味しかったので食べてみる価値ありですよ!

4.お店のアクセス

牛かつ 宮下

03-5941-7594

東京都渋谷区道玄坂2-23-13 渋谷デリタワー 5F

スポンサーリンク