【渋谷ランチ】炭焼牛タン FACTORY ISMで美味しい牛タンを食べてきました!【評価感想】

f:id:gakuto428:20170118220904j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にある牛タン屋さん「炭焼牛タン FACTORY ISM」の牛タンランチを食べてきたのでレビューします!

スポンサーリンク

 

 1.「炭焼牛タン FACTORY ISM」について

f:id:gakuto428:20170118221645j:plain

道玄坂にある最近出来た牛タン屋さんです。
当サイトの名前は「渋谷イズム」ですが、同じような時期にできたこちらのお店の名前も「ISM」なので何となく親近感を感じていたお店でした(笑)

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20170118221643j:plain

こじんまりとしたお店ですが、新しいお店と言うこともあってお洒落です!

学徒が行った時は、女性のグループと1人客しかいなかったので、女性に人気のお店だと思います。

混雑状況

まだ出来たばかりであまり知られていないのか、昼も夜もそんなに混雑していないので大丈夫だと思います。

メニュー

f:id:gakuto428:20170118221703j:plain

ランチは1000円以下のリーズナブルなメニューが揃っています。

牛タンカレーもおいしそうだなぁ。

2.「牛タンレモンステーキ(980円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20170118220904j:plain

今回は「牛タンレモンステーキ(980円)」を食べてきました!

牛タンカレーと最後まで迷いましたが、やっぱり最初はステーキで行こうという事でこちらに決定。

サラダ

f:id:gakuto428:20170118220912j:plain

ライス

f:id:gakuto428:20170118220909j:plain

男性にはちょっと量が少なかったかなぁ。

牛タン

f:id:gakuto428:20170118220907j:plain

こちらがメインの牛タンです。

赤みが残った半生の状態でジュージュー言いながら運ばれてきます!

f:id:gakuto428:20170118220851j:plain

f:id:gakuto428:20170118220858j:plain

上が牛タンで、下が中落ちカルビです。

1皿で2つ楽しめるのはいい感じですね。

ではでは、いただきまーす。

ぱくり。

 

!!!??

これは美味しい!!

レモンの香りがとても効いていて甘酸っぱくてとても美味しいです!!

もっと塩辛いイメージでしたが、結構甘めの味付けです。

牛タンのお肉の味がしっかり聞いて超美味しい。

 

カルビの方も、脂がしっかりのってるんだけど、レモンでさっぱりに仕上がっていていい感じでした。

 

f:id:gakuto428:20170118220902j:plain

お店の人が最後は残った汁にご飯をかけると良いとアドバイスしてくれたのでやってみました。

甘酸っぱい汁がご飯に絡んで美味しかったですよー!

3.感想

980円でこのクオリティの牛タンが食べられるのはいい感じだと思います!

店内もお洒落だしなかなか良さげなお店ですよ。

ただ、ご飯の量は結構少ないので男性だと確実に足りないかなぁ。

女性ならヘルシーでいいかもしれません。

4.お店のアクセス

炭焼牛タン FACTORY ISM DOUGENZAKA
050-5320-0883
東京都渋谷区道玄坂1-16-13 西川ビル1F
(営業時間)
月~土

17:00~翌2:00

※金曜以外の平日はランチもやってるみたいです。

スポンサーリンク