【渋谷ハンバーグ】溶岩焼ダイニング bonbori(ボンボリ)の牛100%ハンバーグが美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161212135222j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にある「溶岩焼ダイニング bonbori(ボンボリ)」の牛100%ハンバーグを食べてきたのでレビューします!

スポンサーリンク

 

1.「溶岩焼ダイニング bonbori(ボンボリ)」について

f:id:gakuto428:20161212135210j:plain

溶岩焼ダイニング bonbori(ボンボリ)は渋谷の道玄坂にある溶岩焼のお店です。渋谷マークシティの裏手の坂のあたりにあります。ランチは850円から食べられる本格的なお店です。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161212135216j:plain

白と黒を基調とした色使いの内装になっていて、なかなか高級感のある雰囲気です。

お洒落なお店なのでデートなんかで使うのもありですよ。

(ただし、ハンバーグなどで油が跳ねるので注意)

混雑状況

学徒が行った時はお昼の13時くらいでしたが、それでもそれなりにお客さんが入っていました。オフィスビルがたくさんあるエリアなので、12時頃は結構混雑する可能性があります。

メニュー

f:id:gakuto428:20161212135208j:plain

ランチは「柚子チキンの溶岩焼」が850円からあるほか、和牛100%のハンバーグも1030円とリーズナブルに食べられます。

2.「牛100%ハンバーグ(1030円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161212135222j:plain

今回は「牛100%ハンバーグ(1030円)」を食べてきました!

写真だと分かりづらいですが、鉄板(溶岩?)がとんでもなく熱々なのでジュージュー音を立てた状態で出てきます。

紙エプロンをつけてないと確実に油まみれになるので注意ですよ!!

サラダ

f:id:gakuto428:20161212135228j:plain

店員さんが1枚1枚丁寧に向いて作ってくれたサラダです。シャキシャキで美味しかったですよー!そして、上からの照明が絶妙で、ライトに照らされてとても美味しそうに見えた点もGoodでした。

ライス

f:id:gakuto428:20161212135231j:plain

ライスはほんのちょっとだけ麦が何かがブレンドしてありました。

付け合わせ

f:id:gakuto428:20161212135239j:plain

付け合わせはインゲンとヤングコーンでした。

牛100%ハンバーグ

f:id:gakuto428:20161212135225j:plain

そして牛100%ハンバーグです。

運ばれてきた後も、ずっとジュージュー音を立てながら焼けていっているのでめちゃくちゃ美味しそうなんですよ!

f:id:gakuto428:20161212135235j:plain

熱々の溶岩でソースが跳ねてしまうので、最初は何もかかっていないプレーンなハンバーグです。

牛100%のハンバーグなので、本当に「お肉!」って感じの美味しそうな見た目ですよね。

f:id:gakuto428:20161212135242j:plain

ナイフで開けてみるとこんな感じになってます。

あえて生焼けにして出しているそうで、まだ赤い部分が残っていていますね。

この部分を熱々の溶岩に押し当てて火を通してから食べます。

ジュージュー音とお肉の焼けた香ばしい匂い、そしてこの美味しそうな見た目でヨダレがいっぱい出てきてました(笑)

ではでは、早速いただきましょう!

f:id:gakuto428:20161212135245j:plain

ちょっとレアな感じですが大丈夫でしょう。

f:id:gakuto428:20161212135248j:plain

ソースにつけて。

いただきまーす!

ぱくり。

うまーーーーーーーーーい!

さすがは和牛100%のハンバーグ。

お肉のジューシーな旨みが口いっぱいに広がって超美味しかったです。

ソースはちょっと酸味の効いたオリジナルのものでした。

塩とかコショウがもらえるなら、それで食べてもきっと美味しいだろうなぁ。

とても美味しかったので、パクパク食べてあっという間に完食でした。

3.感想

牛100%のハンバーグを1000円ちょっとで食べられるとても素敵なお店でした!

雰囲気もいいし、駅から近いのでまたリピートしたいお店ですね。

しいて言えば、ソースが学徒の好みではなかったので、デミグラスとか照り焼き系とかあると嬉しかったかなぁ。まぁ本格的なお店からしたら邪道なんでしょうが(笑)

とにかく美味しいお店であることは間違いないのでオススメですよ!

4.お店のアクセス

溶岩焼ダイニング bonbori
03-5784-1417
東京都渋谷区道玄坂1-13-6 斉藤ビル B1F
(営業時間)
[ランチ]11:30~14:00(L.O)
[ディナー]17:00~23:30
定休日:なし

スポンサーリンク