【渋谷カフェ】「ごはんカフェ」がお洒落で健康的で美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161211222301j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷の西武百貨店の地下に入っている「ごはんカフェ」に行って来たのでレビューします。

スポンサーリンク

 

1.「ごはんカフェ」について

f:id:gakuto428:20161211222242j:plain

ごはんカフェは渋谷の西武百貨店の地下に入っているお店で、お洒落で健康的なごはんが食べられるカフェです。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161211222246j:plain

店内は木を基調とした作りとなっていて、素朴で優しい雰囲気のカフェになっています。料理はどれも栄養バランスが考えられていて美味しそうなんですよー。

混雑状況

西武百貨店のデパ地下は渋谷初心者はスルーしてしまいそうな位置にあるので、そこまで極端に混むという可能性は低いです。

今までのところ満席で入れないような状況は見たことはないですね。

メニュー

f:id:gakuto428:20161211222249j:plain

ちょっとお値段ははりますが、その分とても美味しそうな料理が出てきます。

2.「鶏の唐揚げと根菜の黒酢あんかけ膳(1178円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161211222301j:plain

 今回は「鶏の唐揚げと根菜の黒酢あんかけ膳(1178円)」を食べてきました!

 色とりどりの野菜が綺麗で美味しそうですよね!

雑穀米

f:id:gakuto428:20161211222230j:plain

健康的な雑穀米を食べることができるのがこのカフェの魅力です!

ほどよく甘みがあって美味しかったですよー!

とろろ

f:id:gakuto428:20161211222221j:plain

ご飯にはとろろをかけて食べることもできます。

もはやおかずなんてなくてもとろろ醤油だけでもご飯完食可能でした(笑)

きんぴらごぼう

f:id:gakuto428:20161211222217j:plain

お漬物

f:id:gakuto428:20161211222312j:plain

お吸い物

f:id:gakuto428:20161211222226j:plain

ダシが効いててとっても美味しかったです!

鶏の唐揚げと根菜の黒酢あんかけ

f:id:gakuto428:20161211222308j:plain

そしてメインディッシュの鶏の唐揚げと根菜の黒酢あんかけです。

色とりどりの根菜と、鶏の唐揚げのいい匂いがしてきて、腹ペコなお腹をぐっとひきつけられてしまいました。

上からの照明もいい感じで、料理がさらに一段と美味しそうに見えてとても良かったです。

f:id:gakuto428:20161211222236j:plain

ではでは、いただきまーす。

まずはレンコンさん。

ぱくり。

美味しい!!

歯ごたえがあってシャキシャキしてていい感じです。

f:id:gakuto428:20161211222233j:plain

お次はお待ちかねの鶏肉。

もう見た目からして絶対に美味しいのは分かっていましたよ。

パクリ。

うまーーーーーーい!!

甘辛いあんかけに熱々の鶏肉の唐揚げ。想像通り、めちゃ旨でした。

肉食系の学徒はやっぱりこのメニューにして大正解でしたね!

雑穀米も吸い物も全部美味しかったのでパクパク食べてペロリと完食してしまいました。

美味しかったー!

3.感想

和食系でお洒落な感じのカフェって実はあんまりないので、「ごはんカフェ」は安定して美味しい和食が食べられるお店としてとても優秀だと思います。

また、立地的にも渋谷の中心にありながら、若者がうるさい感じは無くて静かにゆっくり食事ができるのでオススメです。

4.お店のアクセス

ごはんカフェ 渋谷店
03-3461-0907
東京都渋谷区宇田川町21-1 西武渋谷店 B2F

スポンサーリンク