【渋谷カレー】カレーショップ「いんでぃら」で欧州の唐揚げカレーが美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161101100308j:plain

こんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。
今日は前から気になっていた渋谷の道玄坂にあるカレー屋さん「いんでぃら」に行って来ました!

道玄坂の中腹にあるロイヤルホストとかモスバーガーが入ってる商業ビルの地下1階にお店を構えています。

スポンサーリンク

 

1.カレーショップ「いんでぃら」について

f:id:gakuto428:20161101100329j:plain

お店の雰囲気

ちょっとレトロな感じのする店内は昭和の香りが漂っていていい感じです!

若者向けのお洒落って感じじゃなくて、昭和レトロな落ち着くお店ですね!

このお店は欧州カレーやインドカレーなど複数のカレーを扱っています。

お店の中に書いてあった情報によると創業40年くらいのお店で、先代の社長が作ったお店をついでやっているんだとか。

店長さんの「いらっしゃいませ!!!」の気合いの入った声がいい感じ(笑)

混雑状況

学徒が行ったのは夕方だったのですが、お客さんはポツポツ入ってるくらいでそれほど混雑していませんでした。

そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

メニュー

DSC_0175

欧州カレーが有名ですが、インド風カレーなんかもやってます。

2.欧州唐揚げカレーを食べてきました!

f:id:gakuto428:20161101100308j:plain

学徒はあんまりインドカレー慣れしてないので、今回は欧州カレーの唐揚げカレー(790円)を注文。
辛さは中辛で。

DSC_0181
しばらくすると出てきました!
美味しそうですね!!
しかし、注文してから同じ値段で実はカツカレーもあることに気付いてへこむ学徒なのでした(笑)
学徒の中ではカツカレー>唐揚げカレーなのでw
DSC_0182
DSC_0183
DSC_0184
DSC_0185
DSC_0187
DSC_0186

カレーは中からだったけどむしろ甘いくらいで美味しかった!

唐揚げも癖がなくてカレーを邪魔しないいい感じの唐揚げ!

しかし、ひとつだけ残念だったのが学徒が行った時はライスがちょっとだけパサついていたこと。

学徒は固めのご飯好きなんですが、もうほんの気持ちだけふっくらしたご飯だったらなお良かった。

まぁ、これは炊飯器のどの部分のライスが出てくるかでも違うから今回は引きが悪かったのかもですね。

3.感想

ここのカレーはめっちゃ良かったです。

なんか最初に一口食べたときは「普通に美味しい」という印象だったんですが、最後の方は凄く美味しいに気持ちが変わってました。

パンチのあるカレーというわけじゃないんだけど、包み込むようなマイルドさがあって癖になります。

たまに食べたくなる食べ物ってあると思うんですが、ここのカレーはそんな感じの美味しさですね!!

というわけで、時間を空けてまた来てみたいと思います!!

今度はカツカレーで!(笑)

4.お店のアクセス

いんでぃら 道玄坂店
03-5458-8154
東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル B1F
10:00~22:00
ランチ営業、日曜営業

スポンサーリンク