【渋谷カレー】カリーの店「カイラス」のカツカレーが最高に美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161226121755j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にあるカリーの店「カイラス」のカツカレーを食べてきたのでレビューします!

スポンサーリンク

 

1.カリーの店「カイラス」について

f:id:gakuto428:20161226121753j:plain

カリーの店「カイラス」は道玄坂上交番の近くにあるカレー屋さんです。

学徒の家の近所にあるのですが、いつ行っても開いていないイメージで「本当に営業してるのかな?」と思っていました。それもそのはず、平日は19時まで、日曜日はお休みなんです!

でも、道玄坂という飲食店激戦区で土日ほとんど営業せずに生き残っていけるのは、それだけ美味しいからなんですよ。ここのカレーは本当に美味しいですよ!!

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161226121749j:plain

カウンター席のみのお店です。

外観、内装ともに古くて「大丈夫か?」と思うのですが味は絶品です!

近くで働く男性サラリーマンがメインのお客さんのようです。

混雑状況

人気のあるお店なので、お昼時はいつも混雑しています。

場合によっては外に行列ができていることも。

早めに行くことをオススメします。

メニュー

f:id:gakuto428:20161226121745j:plain

2.「カツカリー4個(900円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161226121755j:plain

今回は「カツカリー4個(900円)」を食べてきました!

+50円でカツを3個から4個にできるので、食いしん坊な人は4個をオススメします。

腹ペコな状態で食べに行ったのですが、さすがにカツ4個あるとなかなかのボリュームなのでお腹いっぱいになることができました。

f:id:gakuto428:20161226121758j:plain

f:id:gakuto428:20161226121800j:plain

f:id:gakuto428:20161226121803j:plain

f:id:gakuto428:20161226121807j:plain

ここのカレーはスパイスがとてもいい匂いがするので、運ばれてきた途端に口の中がヨダレでいっぱいになります(笑)

テーブルにはお好みでらっきょうや福神漬けがあるので自由に使用可能です。

f:id:gakuto428:20161226121810j:plain

f:id:gakuto428:20161226121813j:plain

ではでは、早速。

いただきまーす。

ぱくり。

こ、これは!!

うまーーーーーーーーい!!!!

ここのカレーめちゃくちゃ美味しいですよ!!

学徒はこれまで渋谷のカレーを結構食べてきましたが、渋谷でもトップクラスの美味しさです。

変にひねったカレーが多い中で、王道を貫きながらここまでの完成度のカレーに仕上げるのは本当に凄い。

ベースは日本的なカレーなんだけど、甘辛系ではなくて芯のある辛さを貫きながら、それでいて美味いという絶妙なバランスで成り立っているカレーです。スパイスもしっかり効いていて、カレー専門店じゃないと絶対に食べられない味になっています。

f:id:gakuto428:20161226121816j:plain

f:id:gakuto428:20161226121819j:plain

カツも目の前で揚げていて、熱々のサクッサクのカツカレーをいただくことができます。

カレーは美味しいけど、カツが微妙でトータル普通になるカツカレーって結構多いじゃないですか。でも、ここのカツはしっかりとクオリティを保っていて、絶妙にカレーとマッチしていて超美味いです!

3.感想

渋谷トップクラスの素晴らしいカレー屋さんでした!

なぜこんな良いカレー屋さんにもっと早く行かなかったのか猛反省しました。

王道の日本風カレーでここまでの完成度のお店はなかなかお目にかかれないですよ。

カレーが好きな方には是非食べて欲しい美味しいカレー屋さんです!!

4.お店のアクセス

カリー カイラス (KAILAS)
03-3770-2257
東京都渋谷区道玄坂1-19-1 渋谷道玄坂商店街振興組合ビル 1F
(営業時間)
[月~金] 11:30~16:00 17:00~19:00
[土] 11:30~14:00
定休日:日・祝

 

スポンサーリンク