【渋谷ラーメン】旭川ラーメン「男旭山」で醤油ラーメンを食べてきました!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161123145643j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷の道玄坂にある旭川ラーメン「男旭山」で醤油ラーメンを食べて来たのでレビューします。

スポンサーリンク

 

1.旭川ラーメン「男旭山」

f:id:gakuto428:20161123145633j:plain

「男旭山」は渋谷の道玄坂にあるラーメン屋さんで、旭川ラーメンが食べられるお店です。ここを通るたびに店員さんから「ラーメンいかがですか?」と声をかけられていていたので、ついに根負けして食べに行く事になったのでした。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161123145637j:plain

店の名前に「男」と付くくらいなのでさぞ男性客比率が高いのだろうと思って入りましたが、学徒が行った時はテーブル席に2人くらい女性がいたので意外と女性にも人気なのかもしれません。

ただ、お店の雰囲気はやっぱり男性客を意識してか古風な感じのデザインになっていました。

混雑状況

学徒が行った時は夕方でしたが、それほど混雑はしていませんでした。

結構頻繁にお店の前の道を通りかかりますが、外に行列が出来るほど並んでいるのは見たことがないのでたぶんそれほど心配しなくても入れると思います。

メニュー

f:id:gakuto428:20161123145635j:plain

2.「男旭山ラーメン(醤油)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161123145643j:plain

旭川ラーメンが何味がメジャーなのか分からなかったので、今回は一番強く打ち出されていた醤油ラーメンにしました。他にも塩ラーメンや味噌ラーメンもあったので、自分の好みに合わせて味を選べるのはいいですね。

「男旭山ラーメン(醤油)850円」

f:id:gakuto428:20161123145645j:plain

こちらが「男旭山ラーメン(醤油)850円」です。

うーん、値段の割にはトッピングがもう少し頑張って欲しいかなぁという第一印象でした。

f:id:gakuto428:20161123145647j:plain

f:id:gakuto428:20161123145650j:plain

f:id:gakuto428:20161123145656j:plain

ではでは、いただきまーす!

 

f:id:gakuto428:20161123145612j:plain

うん、美味しいですね。

やっぱり醤油ラーメンはさっぱりしていていい感じです。

f:id:gakuto428:20161123145611j:plain

スープが特に美味しくて、ごくごく飲んじゃいたくなるスープでした。 

普通の醤油ラーメンはもう少し色が濃い気がしますが、ここのスープは結構薄い色なんですよねー。でも味はしっかりついていて美味しいですよ!

f:id:gakuto428:20161123145614j:plain

f:id:gakuto428:20161123145615j:plain

f:id:gakuto428:20161123145621j:plain

f:id:gakuto428:20161123145619j:plain

チャーシューはジューシーで結構美味しかったですね。

あとはまぁ普通かな(笑)

ワカメが入っているのは新鮮で良かったです!

f:id:gakuto428:20161123145624j:plain

f:id:gakuto428:20161123145627j:plain

テーブルに辛みそがあったので、せっかくなので挑戦してみました。

ちょっと怖かったので、れんげの上で試飲。

うーん・・・、学徒はあんまり好きじゃないかなぁ。

f:id:gakuto428:20161123145629j:plain

f:id:gakuto428:20161123145632j:plain

お次はにんにく。

この後、特に誰かに会う予定でも無かったのでがっつり入れました。

食べてみると・・・・うまい!!

このラーメンはにんにくを入れてからが完成系だったのかもしれません。

がっつりにんにくを入れて、刺激たっぷりな味にして完食しました。

3.感想

醤油ラーメンとしてなかなか美味しかったです。

道玄坂周辺のラーメン屋さんはこってり系が幅をきかせていて、意外とあっさりしたラーメンがないので、このお店はあっさり系ラーメンが好きな人にはおすすめです。

また、塩ラーメンを出してくれるお店は意外と少ないので、塩が好きな人にもいいかもしれないですね。

ただ、やっぱり850円ならもうちょっとトッピングを豪華にして欲しいなぁというのが素直な感想なので、700円くらいに値下げするか、もう一声トッピングを追加して欲しいと感じました。

4.お店のアクセス

男旭山
03-6416-9761
東京都渋谷区道玄坂2-8-8 メナー道玄坂 1F
(営業時間)
[月~日]10:00~翌4:00

スポンサーリンク