【渋谷ランチ】中華屋台「一杯屋」のチンジャオロース定食が美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161209121842j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は道玄坂にある中華屋台「一杯屋」のチンジャオロース定食を食べてきたのでレビューします!

※雑誌の「ランチパスポートvol.10」を提示すると、チンジャオロース定食720円が500円で食べられます!

スポンサーリンク

 

1.中華屋台「一杯屋」について

f:id:gakuto428:20161209121737j:plain

中華屋台「一杯屋」は渋谷の道玄坂にある中華料理屋さんです。ちょうどマークシティの横の通りにあります。結構場所が分かりにくくて、この辺の地理に詳しい学徒でも見つけるのに苦労しました(笑)ビルの5階に入っているお店です。

お店の雰囲気

f:id:gakuto428:20161209121824j:plain

お店の中は普通の中華屋さんって感じなんですが、問題は場所です。

ビルの5階に入っているんですが、エレベーターは4階までしかないので、そこからはらせん階段を登って5階に向かいます。

エレベーターが古くてガタガタなのと、なんとなく怪しい雰囲気を放っているビルなのでちょっと不安になりましたが(笑)、ちゃんと5階にお店がありました。

混雑状況

目立たないので客足は微妙かなぁと思いきや、常連さんが結構いるみたいで、12時前にはすでに半分くらいの席が埋まっていました!

さすがに混雑し過ぎて入れないってほどにはならないと思うのでたぶん大丈夫です。

メニュー

f:id:gakuto428:20161209121750j:plain

f:id:gakuto428:20161209121806j:plain

ランチメニューは500円代から選べるなど、とてもリーズナブルなお店です。

学徒の隣のお客さんが食べていたチャーハン定食も美味しそうだったので、次に行ったらそれを頼んでみたいですね。

2.「チンジャオロース定食(720円)」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161209121842j:plain

今回はランチパスポートを使って、「チンジャオロース定食(720円)」を500円で食べて来ました!スープや副菜もついて想像以上に豪華な定食でした!

副菜

f:id:gakuto428:20161209121935j:plain

意外にも和風な煮物系の料理でした。鶏肉やレンコン、ごぼうなど母の味って感じで美味しかったですよー。

漬物

f:id:gakuto428:20161209122003j:plain

スープ

f:id:gakuto428:20161209121858j:plain

醤油ベースの薄味さっぱり系のスープでした。

チンジャオロース

f:id:gakuto428:20161209121913j:plain

そしてメインのチンジャオロース。

運ばれて来た途端に香ばしい匂いが漂って来て超美味しそうでした。

ではでは、いただきまーす。

f:id:gakuto428:20161209122031j:plain

f:id:gakuto428:20161209122054j:plain

ぱくり。

うまーーーーーーーい!!

結構濃い味でしたが、それがまた学徒の好みにバッチリ合っていて超美味しかったです。

ご飯と一緒に食べると最高!

パクパク食べてあっという間に完食でした。

3.感想

とても美味しいチンジャオロース定食でした。

渋谷で中華料理を食べられるお店をあんまり知らなかったので、学徒にとっては貴重な選択肢になりそうです。

隣の人のチャーハン定食や週替わり定食も美味しそうだったので、今度行った時は挑戦してみようと思います。700円前後でこのクオリティの料理が食べられるのは結構いい感じだと思いますよー!

4.お店のアクセス

一杯屋
03-5459-3288
東京都渋谷区道玄坂2-6-6 和光ビル 5F
(営業時間)
[月~金]11:30~14:00、17:00~24:00
[土]17:00~24:00
定休日:日曜日

スポンサーリンク