【渋谷ラーメン】道玄坂にあるとんこつラーメンの「博多天神」を食べてみた【評価感想】

f:id:gakuto428:20161031231713j:plainこんにちは、渋谷の道玄坂に住むブロガーの学徒です。

今日は、道玄坂にあるとんこつラーメンの「博多天神」に行ってきました。

渋谷マークシティーの裏のほうにあるお店です。

スポンサーリンク

 

f:id:gakuto428:20161106100536j:plain



前からちょっと行ってみようかなと思っていたお店なので、今回通りかかったついでにさっと入ってみました。


いつもなら最初に行く時は結構豪華なラーメンを頼むのですが、今回はシンプルに1番安い普通の豚骨ラーメン(500円)を頼みました。



f:id:gakuto428:20161031231713j:plain

DSC_0026

お客さんが少ないこともあって、注文してから1分以内ぐらいでできました。

さすが細麺の博多ラーメンです。


DSC_0027
DSC_0028
DSC_0029
DSC_0030


まずはスープからということで1口飲んでみました。

うーん、なんだか薄いです。


チャーシュー、タマゴ、キクラゲもまずくはないですがどれもこれといって特徴がありません。


麺のかたさも特に聞かれることなく出されたのですが、ちょっと茹ですぎかなというぐらいの柔らかぐらいで出てきました。

後から入って来たお客さんは「バリかたで!」といったような注文をしていたので、ここでは自分から積極的にはないといけないようです。


DSC_0031
DSC_0032

スープが薄かったのでテーブルにあった高菜を投入してみました。

味は多少濃くなったのですが、この高菜もこれといって特徴がありませんでした。

 

特に感動するようなものもなく全て完食です。

 

お客さんが少なかったこともあるのかもしれませんが、客引きをしていたおじちゃんおばちゃんが終始ペチャクチャとおしゃべりをしていたりと接客はダメダメな感じです。


普段、接客に対してそこまでこだわりのない学徒でさえそう感じているので、接客にうるさい人ならちょっとイライラするレベルかもしれません。

 

味も微妙なのでリピートはないかなぁといった感じです。


道玄坂には同じくらいの価格帯で「博多風龍」という優秀なお店があるので、断然こちらをお勧めします。

 

アクセス

博多天神 渋谷南口店
03-5489-3730
東京都渋谷区道玄坂1-5-4 照力ビル 1F
[月~日]
11:00~翌3:30
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

スポンサーリンク