【渋谷ラーメン】「らあめん渋英(しぶひで)」で濃厚とんこつラーメンが美味しかった!【評価感想】

f:id:gakuto428:20161117174958j:plain

こんにちは、渋谷に住むブロガーの学徒です。

今回は渋谷にある元祖東京とんこつの「らあめん渋英(しぶひで)」を食べて来たのでレビューします。

スポンサーリンク

 

1.「らあめん渋英(しぶひで)」について

f:id:gakuto428:20161117175025j:plain

渋谷の道玄坂にあるラーメン屋さんで、時には行列が出来るほど人気あるお店です。

元祖東京とんこつの超こってりラーメンは、こってり好きな人にはたまらない一品です。

お店の雰囲気

「男のラーメン屋」と言った感じで、みんな黙々とラーメンを食べているような感じのお店です。

混雑状況

時間帯によっては混雑していますが、入れないほどではないので心配はいらないと思います。

2.元祖東京とんこつの「渋英らあめん」を食べてきました!

f:id:gakuto428:20161117174958j:plain

このお店の名物、元祖東京とんこつの「渋英らあめん(1080円)」を食べてきました!

超濃厚なスープと、明太子がトッピングされているという個性的なラーメンです。

渋英らあめん

f:id:gakuto428:20161117175000j:plain

超美味しそうなラーメンがやってきました。

お肉や煮玉子で茶色一色のラーメンの中でオレンジ色の明太子が映えますね!

いただきまーす。

f:id:gakuto428:20161117175003j:plain

f:id:gakuto428:20161117175005j:plain

f:id:gakuto428:20161117175007j:plain

f:id:gakuto428:20161117175009j:plain

f:id:gakuto428:20161117175023j:plain

f:id:gakuto428:20161117175021j:plain

ぱくり。

おー、スープがめっちゃ濃厚だ!!

鹿児島出身の学徒はとんこつスープにはなじみがあるのですが、それでも一口めで「濃い!」と思うほどの超濃厚とんこつです。

でも、ちょうどいい塩味があって美味しいです。

f:id:gakuto428:20161117175010j:plain

f:id:gakuto428:20161117175016j:plain

f:id:gakuto428:20161117175018j:plain

トッピングも豪華でした!

特にお肉のブロックはジューシーで美味しかったなぁ。

f:id:gakuto428:20161117175012j:plain

そして、ここのお店の売りの明太子!

濃厚なとんこつの味が続く中で、明太子を一口食べると海鮮の味わいが広がってめちゃくちゃ美味しいんです!!

とんこつラーメンに明太子をつけるという発見をした店主さんに脱帽ですね。

 

濃厚スープで結構重いラーメンですが、めちゃくちゃ美味しかったのでペロリと完食してしまいました。

3.感想

超濃厚とんこつスープのラーメンに豪華な具材もついていてとても美味しい一杯でした。

特にとんこつラーメンに明太子をつけて出しているラーメンは非常に珍しいので、ラーメン好きなら挑戦してみる価値ありですよ!!

みなさんも渋谷にお立ち寄りの際は是非食べに行ってみて下さい。

4.お店のアクセス

03-3770-7671
東京都渋谷区道玄坂2-4-5
(営業時間)
[月~木・日・祝]:11:00~翌3:00
[金・土・祝前]:11:00~翌6:00
定休日:なし


スポンサーリンク